SSブログ

6月発売の新型PS4に新展開が! [ゲーム]

株式会社ソニー・コンピュータ・エンタエンタテイメントより、
6月下旬の発売が発表された
新型PS4(CUH-1200)ですが・・・
また新たな情報が入りました!

序論:消費電力低減・軽量化・本体サイズ以外にも・・・

 新型PS4の主な変更点は、前回の記事でも書いたとおりの、
8%の消費電力低減・10%の軽量化・そして本体サイズの小型化でしたよね!
価格やHDD容量に関しては現行機と変わらずの仕様だったのですが・・・

本論①:大容量HDDの1TBモデルも!?

上記三点とはまた別に、HDD容量として、1TBモデルも発表されたのです!
ここ近年、ゲームはパッケージ版(ディスク)よりもダウンロード購入して遊ぶ人々が増加傾向にありますよね。
PS3からはBDドライブに変更されたり、HDD機能が追加されたことにより、ゲームのダウンロードだけでなく、テレビ番組の録画にも使用される方も増えていく中、
HDD容量は多いに越したことのない現在において、とてもありがたい発表でしたね!
unnamed.jpg
しかし、喜ぶのはまだ早いです。
この新型PS4 1TBモデルには衝撃な事実が!!

アイキャッチで一息入れながら、本論②へ進みましょう。
aicach1.jpg

本論②:1TBモデルの発売は、現時点では欧州のみ!

新型PS4の1TBモデルの発売は現時点では、あくまでも欧州のみの発売となっているのです!(発売日は、7/15と発表されています)

大容量モデルにおいては、まずは海外でテスト販売といったところなのでしょうか?
しかし、今回の欧州での販売がヒットすれば、日本での発売もおおいに期待できる可能性は大きいですよね!

結論:狙うのはやはり、6月下旬の新型モデルかな・・・

 HDD容量にも個人の主観や好みがあるため、一概には言えないのですが、6月下旬に発売される新型も、500GB搭載されているので、
ゲーム購入や番組録画を頻繁にしない限りは、500GBでも充分かな、と思います。

既に現行機の方をお持ちの方は、今後に発売されて行くソフトのために資金を残しておいた方が無難ですしね・・・。

「FF7」(フルリメイク版)の前にも「Ⅹ」のHDエディションも控えてますし・・・。
個人的には「真・女神転生Ⅲ」の移植を強く希望していますが・・・
メガテンの正当シリーズ作品も制作してほしい所存ですね!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。