SSブログ

映画「ラブライブ!」のグッズが即完売!再入荷を急ぐ!! [アニメ]

「ラブライブ!」の映画が、6/20(土)から公開され始めましたが・・・
20日(土)・21日(日)の二日間で、約18万8000人を動員して
「マッドマックス」や「海街diary」を押さえての
二週連続で首位に君臨しました!
この二日間での興行収入は、2億6000万円だったそうです!!

序論:常識を覆した入場者特典の内容と演出

以前から多くのファンを持つ「ラブライブ!」というアニメ作品。
映画に対しても、今回の公開を心待ちにしていたファンも、もちろん多かったわけでありますが・・・
映画「ラブライブ!」の今回の凄まじいまでの動員数興行収入には、本編とはまた別に、入場者特典を始めとした、グッズも大きく貢献していたのです!!

本論①:入場者特典の内容・演出が凄いんです!!
今の時代、映画館の来場者特典はさほど珍しいものではありませんが、
映画「ラブライブ!」の入場者特典は今までの特典の常識を覆してしまうほどの凄さだったのです!
一週間のペースで、”特典の内容が変わっていく”という豪華さと巧みな演出!
本編だけでなく、特典にも力を注いでいる制作会社の意気込みと気合いを感じました!
t_warwolf-img600x534-14347627650gsaoq32450.jpg
まず、現時点で発表されている入場者特典をリスト化していきます。

第一周目:メッセージカード
第二周目:描き下ろし複製ミニ色紙(2年生)
第三周目:描き下ろし複製ミニ色紙(1年生)
第四周目:描き下ろし複製ミニ色紙(3年生)

しかし、ここで終了ではなく、第五周目以降も内容を変えての入場者特典が続いていくと言うのです!
私も、2012年に公開された「エヴァ:Q」の来場者特典(ポストカード)を
頑張って何度も劇場に行ってコンプしたことが今でも記憶に新しいのですが・・・
「エヴァ:Q」では、二週間ごとのデザイン変更で、4種類までの展開でしたが、
映画「ラブライブ!」の入場者特典は、内容・種類ともにエヴァをも超えてしまいましたね!!

「ラブライブ!」に限ったことでなありませんが、ファンにとっては自分の好きなアニメ作品やキャラクターの特典やグッズは、どうしても”フルコンプ”したいものなのです!!

アイキャッチで一息入れながら、本論②へ進みましょう。
aicach4.jpg

本論②:入場者特典だけでなく、グッズも大人気で即完売に!!

映画「ラブライブ!」を既に観にいかれた方は、すでにご存知と思いますが、上映が始まった二日間のうちに映画館のグッズ売り場で販売が始まっていたグッズも早くも完売してしまう結果に!!
「ラブライブ!」のファンの方で、「関連グッズが豊富だから!」という理由で作品を好きなファンも多く、アニメイトやゲームセンターでも、
「ラブライブ!」の関連グッズを多く見かけます。映画館で販売が始まっていたグッズも、
パンフレットを始めとした、Tシャツやタペストリー・クリアファイル等、
内容・種類がとても豊富だったのです!

わずか二日間の中での完売!、という異例な結果に!
「ヤフオク」などでは、早くもグッズがオークションに出展されてしまっている現象も!!
映画館側も制作側も、思わぬ結果に驚きを隠せない様子で再入荷を急ぎ、各映画館のサイトでは「再入荷」のお知らせを多く見られました。
しかし、上映はまだ始まったばかりのため、再入荷したグッズもまたすぐに完売してしまうことが予想されますね・・・。

結論:今後、さら伸びていくであろう動員数と売上げ・・・

わずか二日間の上映にも関わらず、脅威の数字を押し出した
映画「ラブライブ!」ではありますが、上映はまだまだ始まったばかりのため、
グッズの売上げ・動員数ともに、まだまだ上昇傾向にあることは一目瞭然!
上映期間が終了した時の最終的な動員数・売上げは今まで社会現象を起こしてきた
「エヴァ」や「ガンダム」をも超えてしまうのでは?
GALLERY011922_1.jpg
映画「ラブライブ!」が日本アニメの新たな革新を起こしてくれそうな予感大ですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。