SSブログ

アニメ第1話!ドラゴンボール超!! [アニメ]

 7月5日(日)の放送まで本当にあと少しと迫ってきた
「ドラゴンボール超」第1話のストーリー(ごく一部)を入手したので
書いていきます!

①地球周辺の星々が破壊されているところから本編開始!
 ブウとの戦いが終わり、地球に平和が戻ったのも束の間、地球周辺の星々が破壊され始める事態が起きたのです!
その事態を察知して不安を感じ始める界王や界王神たち・・・
その不安の影には、「神と神」で圧倒的な強さを見せた
破壊神ビルスウイスの姿が!

②ブウ戦が終了してからは悟空も働き始めてました!
 今まで働かずに戦いと修行だけの日々を送っていた悟空が働き始めているのです!
理由は妻であるチチから働くように強く言われたためらしいですね・・・。
20150614102033.jpg
(でも、よくよく考えると、チチは人造人間編で心臓病から復帰したばかりの悟空に対して「戦いが終わったら悟空さにも働いてもらう」と言っていたから、その約束が十数年もの年月を経て、ついに果たされたということですね」)

③トランクス・悟天が冒険に出ます!
 「ドラゴンボール超」第1話の時点で悟飯とビーデルは既に結婚している関係らしいですね。
 義理の姉となるビーデルへのプレゼントを探すために冒険に出るそうです!

③ビルス・ウイスに加え・・・あのフリーザも登場!
 ビルス・ウイスは、現在放送中の「改」の中で流れている予告映像で登場していたけど、まさかフリーザまでもが出てくるとは!!
完全に「神と神」「復活のF」の流れですよね・・・。
と、いうことは・・・
「神と神」「復活のF」とはパラレルワールド的な扱いになりそうですね!

映画では既に出会っている悟空とビルスですが、「神と神」・「復活のF」をパラレルワールド的な扱いにして、映画とはまた一味違う
「ビルスとの出会い」「フリーザの復活劇」が描かれていきそうですね!

④しかし、更なる脅威も!!
20150615173049.jpg
 番組宣伝用ポスターに出ている、デブビルスの名は、「シャンパ」と発表されていますが、このシャンパがビルス・フリーザ以上の脅威になることは間違いないですよね!
「神と神」でビルスが悟空に告げたこと・・・
smile.jpg
「この世界には12の宇宙がある」と・・・
悟空達のいる宇宙とはまた別の宇宙の破壊神ということなのでしょうか?
地球周辺の星々を破壊していたのは、ビルスではなく、シャンパだったのでは!?
さらに、シャンパの近くにいる女版ウイスの存在も気になりますよね。

界王が北・南・東・西とそれぞれ4人いるように、破壊神と付き人もそれぞれの宇宙に
一人ずついるということですよね・・・。

しかし第1話では、あくまでも悟空の仕事ぶりとトランクス・悟天の冒険がメインに描かれていくでしょうね・・・
ビルス達は少し出てくるのみで、
第2話から本格的に地球に迫ってきて悟空達を震撼させそうですね・・・。

ちなみに、変身に関しては映画でおなじみとなった
”超サイヤ人ゴッド”で進んでいくらしいですが、さらなる変身や
超サイヤ人ゴッド同士のフュージョンなんかもあり得そうですよね。

何はともあれ、一週間後に放送される第1話が待ち遠しいですよね!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。