SSブログ

次週で最終回!ドラゴンボール改、第159話 [アニメ]

去年の4月から放送が始まった
『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)も来週で、ついに最終回を迎えますね!

あと二回の放送回数を控えた時期でもあるため、
6/21(日)に放送される第159話の予想をしてみたいと思います。
※ネタバレ注意
しかし、「ドラゴンボール」はリアルタイムで観て、物語を全て把握している人の方が多いと思うので、物語について、というよりは第159話が
どの辺りの場面までの放送になるのかを検討してみたいと思います。

まず、前回の第158話で、地球・ナメック星・あの世から、多くの元気を集めて完成させた”元気玉”で、魔人ブウを倒し、長かった闘いもついに決着!
平和が戻った地球で家族で平穏に暮らし始めたところまでで終了。

そして今週に放送される、第159話では、ブウとの闘いが終結した頃から・・・
10年もの歳月が流れたところからの始まりです!

パオズ山の悟空の自宅を訪れたトランクスは悟天を探しますが見つからず、学者になり、ビーデルと結婚した悟飯と行き会いました。
悟飯の話では、「明日の天下一武道会に向けて、悟空達と修行中」であることを教えてもらい、悟空達の元に向かいます。

一方、修行中の悟空達にブルマとベジータが会いに来ていたのです!
修行していたメンバーは、悟空悟天・そして・・・
あと一人のメンバーは、悟飯とビーデルの間に生まれた娘のパンだったのです!
まだ6歳でありながらも、既に武空術を会得し、地球を一周してきていたのです!!

そして、さらにパンも武道会へ出場することを決めていたのです!
パンの出場は悟空の許可や提案だったらしく、「今、うちで一番根性があるのはパンだ! 優勝は無理でも良い線までいけそうだ」と太鼓判を押すほど!!

『神と神』を観た方ならご存知と思いますが、この時点のパンはまだビーデルのお腹の中にいて生まれてくる前でしたが、悟空の超サイヤ人ゴッドへの覚醒に一役買ってしまうほどの活躍でした!
img_5.jpg
画像は、96年に放送されていた「Z」のものです。

純粋なサイヤ人と地球人の間に生まれた、
悟飯・トランクス”サイヤ人ハーフ(混血)”の部類に入りますが、
サイヤ人ハーフ(悟飯)と地球人(ビーデル)の間に生まれた
パン”サイヤ人クウォーター”という位置づけになりますね♫

翌日、悟空達は仲間達と共に天下一武道会の会場へ!
出場者は、悟空・悟天・パン・ベジータ・トランクス、この5人以外は、
初登場の戦士達が出場しています。

そして、悟空の武道会へ出場した目的がついに明らかに!
出場目的を問いつめ続けたベジータに悟空から衝撃な一言が!!
なんと! 
今回の出場者の中に「魔人ブウの生まれ変わりの戦士がいる」というのです!!

10年前に元気玉で魔人ブウを倒す時に悟空は密かに願っていました。
「次は一対一で戦いたい。 今度は良い奴に生まれ変われよ!」と。
それを知っていた、あの世の閻魔大王が消滅したブウの魂をその時代に生まれてくる一人の子供に宿らせていたのです。

その戦士の名前は、ウーブ!!
uploaded.jpg
画像は、96年に放送されていた「Z」のものです。

悟空いわく、名前もブウ←→ウーブと反対語になっているのです。

今週放送される第159話は、この辺りまで進みそうかな、と予測してみました。
もしかすると、もう少し進んで、
第一試合の「パンVS猛毛虎」の戦いまで放送されそうな予感もしますが・・・

そして、さらに7月から放送開始される「ドラゴンボール超」
番組宣伝ポスターがついに公開されましたね!
724b99b1.png
しかし、ここでまた驚いたことが一つ・・・
なんと、ビルスとウイスが二人ずついるではありませんか!

この辺に関しては、また別の機会に書きたいと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。