SSブログ

ドラクエ8が、3DSに移植、8月に発売決定! [ゲーム]

 国民的人気ゲームシリーズとして長い歴史を持つ、「ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)」のシリーズ作品「8」が、任天堂3DSに移植、8月下旬の発売が発表されましたね!
「ドラクエ8」は2014年11月にプレステーション2で発売され、爆発的な人気で売れていました!! 数ヶ月前に「ドラクエ5」のリメイク版も発売されましたが、正当な新作シリーズ作としては唯一、プレステ2で発売された作品でもあります。前作までとはうって変わり、キャラクターグラフィックも”3等親”で描かれていたため、プレイヤー側にとっては前作まで以上に”自分で冒険していている”という感覚が強かったですね! 携帯ゲームとしてはスマホ版が既に数年前から配信開始されていますが、3DS版ではメインキャラクターの追加に加え、”全編フルボイス”になるということもあり、発売されてからは通勤中にドラクエをプレイされる方々がまたも増えそうですね!!
最近では、また任天堂の機種に戻り、”オンライン専用”と化していますが、自分一人の世界で冒険気分を味わうのも、また一興ですよね!!
ゲーム業界は一時期かなり厳しい状況下にありましたが、プレイステーション4の発売がきっかけでまた以前のような盛り上がりを見せていますね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。