SSブログ

細井守の3作品を金曜ロードSHOWで一挙に放送! [アニメ]

細井守監督の最新作「バケモノの子」の上映を7/11(土)に控え、
7月の金曜ロードSHOWでは、
細井守監督の名作である、3作品を放送することが発表されました!
それでは、放送スケジュールと各作品の解説を簡潔にしていきたいと思います♫

①「サマーウォーズ」(7月3日 21:00放送)
sw.jpg 
 平凡な一人の男子高校生が、ヒロインからのお願いで長野県上田市の大家族の家に期間限定で過ごすところから始まります。
 前半部分は、主人公が田舎の大家族との暮らしの中での人間関係が、ほんわかした雰囲気で続いていきますが、後半部分からは一気に急展開へ! 現実世界の壊滅という事実を突きつけられた主人公たちが一丸となって、壊滅の危機へと挑んでいきます。
 日本アカデミー賞に加え、ベルリンなど世界中の映画祭でも高い評価を獲得した傑作! この作品で、細井守監督の名が一気に広がりましたね!!
 
②「おおかみ子供の雨と雪」(7月10日 21:00放送)
m_EFBC91.jpeg
 平凡な大学生の花が、狼の男と恋に落ち、人間と狼の血を引いた二人の子供を授かるところから始まります。
 子育てに悩みながらも前進していく花と、狼の血を引いた二人の子供が悩み苦しみながら成長していく、母子家庭をテーマに作られた感動巨編です!
 ”オオカミ”という現実とは少し離れた要素はあるものの、三人の家族愛に初めて観る人は涙をながすこと必至です!!
個人的に細井守監督の中で一番好きな作品ですね♪

③「時をかける少女」(7月17日 21:00放送)
img_0.jpeg
 筒井康隆の同名小説をアニメ化した作品でありますが、注目すべきは原作そのままではなく、”原作から20年後の世界”を舞台にして展開されていきます。
 東京の下町に住む女子高生の真琴の人生が踏切事故をきっかけに一転!
時間を過去に遡って、やりなおせるタイムリープ(時間跳躍)という能力に目覚めてしまうのです!!
タイムリープの能力を使って自分の危機を回避できる生活に喜ぶ真琴でしたが、その能力には重大な秘密が!
クライマックスで明かされる衝撃の事実も見逃せないですよ!!

 以上、7月に放送される作品を簡潔に解説していきましたが、どの作品も涙なしには観られませんね。
 初めて観る人には感動がストレートに伝わり、過去に観たことのある人にはまた新たな感動を与えてくれること必至ですね!

 7月は細井守監督の作品三昧で決まりですね♫


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。