SSブログ

カブトムシの身長が世界最大に! 哀川翔がギネス申請!! [芸能]

俳優
哀川翔さん(54)が飼育している
カブトムシが、世界最長88・0ミリを記録したことが発表されました!

東京・中野の昆虫ショップ「むし社」で正式な計測が行われ、今までの
記録を0・7ミリ更新しました!
カブトムシの身長が日本記録を3年ぶりに更新され、
世界一になったのです!!
哀川さんは歓喜して、
「ギネスに申請したい」と声を弾ませておりました!

哀川さん自身で「むし社」に持ち込んだカブトムシの個体を
飯島和彦店長が慎重に計測しました。
角を水平に押さえ込んだ先端から、尾部までの長さのがデジタル式のノギスに
「88・0ミリ」と表示された、とのことです。

ちなみに、今までの記録は11年7月に奈良県で採取された個体が
12年に記録した87・3ミリでした。
 
 近年、カブトムシは海外からの輸入された種(ヘラクレスオオカブトなど)が人気となってますが、
日本国内で毎年、何十万・何百万という
カブトムシが羽化している中の頂点にたったのです!!

しかし、カブトムシのピークは、梅雨が明けてからとなります。
今季中に哀川さんのカブトムシを上回る個体が出現する可能性もありそうですね・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。